軍手屋 働く人の工具専門店

0299-94-8889
0436-63-3303
工具の買取販売の軍手屋 > 知識集 > マキタとは?マキタの電動工具の魅力

マキタとは?マキタの電動工具の魅力

マキタのホーム用電動工具は人気商品

名古屋でモーターの販売修理を請け負う会社として創業したマキタは、1915年(大正4年)創業の老舗です。今では日本を代表する電動工具メーカーとなっています。マキタの電動工具ではホーム用が主力商品です。その特徴としては電動工具全般が、リチウムイオンバッテリーのコードレス製品なことが挙げられます。ホーム用ということで、自宅のDIYや修理、ガーデニングなどに利用しやすい、女性も使いやすいというコンパクトで軽量なサイズが特徴です。電動工具ではインパクトドライバ、マルノコ、サンダ、それに掃除用具や園芸用のチェンソー、草刈り機といった電動機械も、膨大な種類が存在するので、全てマキタで揃います。低電圧からパワーのある高電圧の製品まで用意され、様々な作業に対応します。基本的にマキタの電動工具は高性能で人気が高いので、買取店では高額買取をしています。

 

プロも推奨するマキタの高圧エア工具

マキタの電動工具では、ホーム用でも工務店など工事現場に使用できるものばかりですが、より出力の高い高圧エア工具も主力商品です。高圧エアコンプレッサを使用するので、パワーに優れて連続使用が可能など利点が大きくなります。コンプレッサは軽量で低振動、小型タイプもあるなど、周囲の環境に配慮し持ち運びもしやすいのが特徴的です。高圧エア工具を現場に取り入れることによって、住宅建設など工事現場の作業効率を一段階アップすることができます。マキタの主な高圧エア工具としては釘打機、エアタッカ、ピン打ち機、スクリュードライバ、コンクリート用ピン打ち機などがあります。マキタの電動高圧エア工具についても、ホーム用電動工具同様に人気が高く、中古でも高額買取の対象商品となっています。

 

マキタの電動工具は高額買取の対象となる

電動工具から家庭用の園芸用機器までラインナップが膨大なマキタの製品ですが、中古製品で壊れていないものであれば、どんな工具も高額買取がされます。幾つもまとめて買取依頼をしたら、必要な資金を作ることができるでしょう。マキタの電動工具の買取は、ネットで注文できる宅配買取を利用することができます。宅配買取は自宅から注文するとダンボール箱が送られてくるので、そこにマキタの電動工具を詰めて送り返すだけです。査定をするのは電動工具に詳しい査定のプロだから、街のディスカウントショップに持ち込むより、ずっときちんとした査定が期待されます。特にマキタの製品では大型の電動工具、最新式、人気商品の場合は、買取の価格も上昇します。もし自宅で使わなくなっているマキタの電動工具があれば、すぐにでも買取を頼んでみましょう。