軍手屋 働く人の工具専門店

0299-94-8889
0436-63-3303
工具の買取販売の軍手屋 > 知識集 > マキタのインパクトドライバーの特徴と人気モデルまとめ

マキタのインパクトドライバーの特徴と人気モデルまとめ

インパクトドライバーって何?

プラスドライバーやマイナスドライバーは知ってるけどインパクトドライバーって何?と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
インパクトドライバーとは、電動工具の一種で長いネジやボルト、ナットの締め付けに使う電動工具です。インパクトドライバーは、回転方向へと強い打撃を加えることによって、トルク(回転)を起こします。この電動工具を使うことによって、一瞬で締め付けを行うことができ、作業の効率化を図っています。プラスドライバーやマイナスドライバーの締め付けは負荷の高い作業に位置するため、建築現場では必需品となっています。建築現場のプロから日曜大工にいそしむ一般の人まで、汎用性の高い電動工具であるため、これまでに様々なインパクトドライバーが生まれてきました。そして、幅広いラインナップの商品が生まれています。

 

マキタのインパクトドライバーの特徴

電動工具を選ぶのであれば総合電動工具メーカーのマキタがオススメです。マキタは、創業1915年の電動工具老舗店で、電動工具の他に国交機械や、家庭用・園芸用機器などの製造と販売を行っています。マキタは、長い歴史の中、多くのニーズに合わせた人気商品を出してきました。
長い歴史を持つマキタのインパクトドライバーの特徴は、老舗ならではのノウハウの蓄積が生み出した使いやすさです。「熟練の技を、ボタン一つで。」がキャッチコピーのマキタは、プロのネジの閉め方のノウハウを熟知し、それを電動工具で再現できるように工夫を施しています。プロの現場だけにとどまらず、日曜大工初心者でも使えるように設計されています。そのおかげに、インターネット上でも、使いやすいという声を多く聞くことができます。マキタのインパクトドライバーは、広い範囲のレベルの顧客をカバーすることによって多くの信頼と人気を得ています。

 

マキタのインパクトドライバーの人気商品

マキタのインパクトドライバーの商品の中でも特に人気商品である【TD170DRGX [青]】です。
この商品は、幅広いレベルの使用者が使えるように設計された人気モデルで、コンパクトなボディが特徴です。誰でも熟練の技が使える「楽らくモード」が搭載され、自動変速でネジをトルクすることができます。電池はリチウムイオン電池式で55分間でフル充電することができ、長く使うことができます。防滴・防塵仕様で咄嗟の悪天候の中でも使用可能です。操作パネルは誤操作を防ぐために大型のパネルになっていて、LEDライトが搭載されています。一充電当たりの作業量は、木ネジで550本、小ネジで5200本締めることができます。カラーバリエーションは5色あり、スタイリッシュなデザインが人気を博しています。