軍手屋 働く人の工具専門店

0299-94-8889
0436-63-3303
工具の買取販売の軍手屋 > 知識集 > 人気工具メーカーの名前について

人気工具メーカーの名前について

プロにも人気のWORKPRO工具セット

工具では建設や機械関係のプロの人も求める本格派セットの、WORKPROの工具セットが人気です。プロのみならず、一般の人でも欲しくなるような工具が揃っているメーカーなのでチェックしてみてください。たとえばWORKPROの「119PC工具セット アルミボックス」は1.5万円を超える本格工具セットです。工具の取手が明るいブルーでデザインがよく、カッター、メジャー、ペンチ、レンチ、ハンマーなど各種が勢揃いしています。アマゾンの評価もまずまずで、家庭に1つ置いておけばあらゆる修理も完了できます。このメーカーの工具セットでは、「110PC工具セット収納ケース」や、「156PC 収納バッグ付き」などもあります。収納ケースの種類を選ぶことができ、工具セットの種類や数も選べることも、WORKPROが人気の理由になっています。

 

女性に大人気の工具セットDIY Girls

工具というと見るからに無骨な道具であり、職人やDIYが趣味の男性が使うものというイメージがありますが、女性に人気となっているメーカーがDIY Girlsです。このメーカーの特徴は、何と言っても鮮やか過ぎるピンク色をした工具の数々です。DIYをしたい女子を意識して「女子専用」などと宣伝をしている通り、女性の小さな手にフィットする工具類が揃っています。。工具のセットを見れば充電式の電動ドライバを中心としたセット、ほかに電動ドリルを含む33種の工具詰め合わせのセットがあります。男性に人気のメーカーの工具セットは非常に重たいことも普通ですが、DIY Girlsの場合ケースは大きすぎず重たくもないので、持ち運びもらくらくという利点があります。かわいくて女性が購入しやすく使いやすい、こうした条件で探している女性にはぴったりです。

 

腕時計修理の工具セットならMoobonが人気

腕時計が壊れてしまったときの修理、電池交換など、腕時計を自分でいじってみたい人におすすめな人気工具メーカーはMoobonです。このメーカーの「腕時計工具セット」は、自宅での腕時計の修理などを、全てこれ1つでこなせるという優れものです。時計修理のプロが選んだ14点を含む全31点の工具セットには、ベルト交換や電池交換でも簡単にできる専用の各種精密小型ドライバー、裏蓋開け器、バネ棒外し、固定台など、必要とする道具が揃えられています。一般では時計の修理などは専門業者に依頼するのが通常なことですが、この工具セットがあれば自分でやってみようという気持ちになってきます。なにより自分で修理や交換ができれば、お金の節約にもなることです。これから自分の腕時計は、Moobonの工具で直してみてはどうでしょうか。