軍手屋 働く人の工具専門店

0299-94-8889
0436-63-3303
工具の買取販売の軍手屋 > 知識集 > 工具で今人気のインパクトドライバーはこちら

工具で今人気のインパクトドライバーはこちら

人気商品その1:日立18VインパクトWH18DDL2

工具店、そして工具買取店で非常に高い人気を得ているインパクトドライバーの一つは日立18VインパクトWH18DDL2です。この商品にはいくつかの特徴があります。まず新打撃機構であるトリプルハンマを搭載しており、ネジをしっかりと締め付けることだできる設計となっています。この機能を搭載したモデルは日立18VインパクトWH18DDL2が初めてです。
また高容量の6.0HAリチウムイオン電池の搭載や取っ手の下についている容量の多い小物ケースなどが使いやすさを増しており、このようなポイントが理由となって人気インパクトドライバーとしての地位を確立しました。その他にもLEDライトが搭載されているために手元が暗くても作業を容易に行えるといったメリットもあり、使用者の状況を考え抜かれた工具となっています。

 

人気商品その2:マキタ18V充電式インパクトドライバーTD170DZ

マキタは電動工具界で有名なブランドです。そしてこのブランドがリリースしている18V充電式インパクトドライバーTD170DZも高い人気を得ています。このインパクトドライバーの特徴は何といっても作業に応じて設定が6段階に変更できるというものです。また打撃力も4段階の調節が可能であるために、素材の状況に合わせて仕事を行うことができるのです。
またバッテリの残容量、そして故障が生じた場合はそのことをランプでの表示によって知らせてくれるために、緊急事態についていち早く知ることができます。このように様々な機能を有しており、使い勝手が良い分、マキタ18V充電式インパクトドライバーTD170DZは価格が若干高めです。それでも人気商品であることから中古品であっても需要が高く、買い取り価格も高めであるのが一般的です。

 

人気商品その3:日立工機インパクトドライバーFWH14DGL 2L

電動工具の中でもハンディーなインパクトドライバーは、握りやすさや重さといったことも人気に大きく左右します。そして日立工機インパクトドライバーFWH14DGL 2Lは、この点で多くの人から支持されている工具となっています。重さは約1.3キロで、ハンドルは握りやすいように形が工夫されています。また手元を照らすLEDライトの存在や小物ケースについているビットホルダーなどがこのインパクトドライバーをさらに使いやすいものとしています。
加えて14.4リチウムイオン電池であるなら高容量タイプのものでもセットできる設計になっているために、長時間の作業を必要とする場合は高容量の電池を取り付けることも可能です。このように状況に応じた変更にも対応しているために、多くの人がこの日立工機インパクトドライバーFWH14DGL 2Lを使用しています。