軍手屋 働く人の工具専門店

0299-94-8889
0436-63-3303
工具の買取販売の軍手屋 > 知識集 > 高額買取!マキタの電動工具買取のすすめ!

高額買取!マキタの電動工具買取のすすめ!

マキタの電動工具は国内だけはなく海外でも有名

電動工具は高価なものが多い為に、中古市場でも高い需要があります。
使わなくなった電動工具は早目に買取に出すのがおすすめです。
電動工具を高く買取して貰うポイントとして、メーカー品であるかどうか、という点があります。
電動工具には様々なメーカーがありますが、中でもマキタは日立・パナソニックと並ぶ国内三大メーカーの一つとして有名です。
マキタの電動工具は専門の買取業者ならば他の電動工具よりも高く買取りして貰えるのです。
マキタの電動工具の人気に理由として一番に挙げられるのは、何と言っても日本一のシェアを誇るという点です。
マキタは国内シェア60%を誇り、売上No.1のメーカーです。
世界シェアでも25%で、アメリカの「ブラック&デッカー」に次いでNo.2となっています。
これだけ出回っていれば知名度も高く、それが信頼性に繋がるので、中古でも人気があるのです。

 

マキタの電動工具は小型で軽量、しかもパワーがある

たとえ中古で安い電動工具を購入しても、使い勝手が悪いと作業効率が下がってストレスになります。
マキタの電動工具は、職人が毎日使用するのに耐えられるだけの品質と、使い勝手の良さから中古でも高く買取されているのです。
マキタの電動工具の特徴として、軽量でありながらパワーがあるという点があります。
普通パワーを出す為にはバッテリーを大きくしたり本体を丈夫にする為にどうしてもサイズが大きくなるのものです。
しかしマキタでは独自の技術により、長時間持続するバッテリーの開発や、サイズをコンパクト化することに成功しました。
更に電動工具につきものである動作音も小さくしたことから、一般家庭でDIY向けに使う人たちも増えてきたのです。
多くの人達に使用される様になり、それだけ需要も高いことから高く買取りして貰えるという訳です。

 

マキタの電動工具はDIY用とプロモデルの両方がある

電動工具というと職人が使用するものであり、素人には扱いにくいのではないかというイメージがあります。
マキタの電動工具にはDIY用の商品があるのです。
ホームセンターのDIYコーナーに行くと、一般家庭向けの値段の安い商品が数多く販売されています。
その中にマキタのインパクト等が売られているのです。
本来ならば職人が使用するレベルの電動工具が売られているのですから、素人でもやはりそちらを選ぶでしょう。
そしてマキタのプロモデルはその名の通りプロが使用する最高の品質を備えています。
マキタのプロモデルは、バッテリーの充電器の製品バリエーションが豊富で、しかも互換性が高いことで知られています。
DIY用のモデルは商品を購入する度にバッテリーも買い替える必要があります。
しかしプロモデルならば、次に購入する時には本体のみで良く、バッテリーは既存のものが使えるのです。
その為に本体だけドンドン買い替えて使用する人も多く、中古でも使用したいという人が多い為に、買取価格が高くなっているのです。